スポンサーサイト


何とかなる

ギリギリでも格好悪くても
何とかなってきた
人には大丈夫よって言える
人も私に対してそう思ってる
みんなおんなじ
寂しかったり
面倒くさかったり
イライラしたり
恋しかったり
今までも何とかなってきたのだから
もっと自分信じていいのでは
自分をもっと好きになって
何とかやるよって
今の自分の役を演じて楽しんで
つらさも切なさも喜びも愛しさもひっくるめて
楽しんで味わい尽くして
このジェットコースターを楽しんでる

私にとっては余生のアトラクション
親に迷惑かけるくらいなら死にたい
じゃあ迷惑かけない自分になって生きてれば問題ないわけだ
じゃあひとまず時間切れまではそれを目標に生きてみるか
どうせ死んでたらなかった時間なのだから
死にたかったはずなのにこうして生きてる余りの人生
気楽に残りを生きれば
しんどい時もあるけど

人から大丈夫と言われるとホントにそのような気がしてくる不思議
たとえ人がその場しのぎに言ったのだとしても
自分もそういうことあるから人だって
そんな疑いで寂しくなることもあるけど
大丈夫だと自分でも自分に言い聞かせる
今まで何とかなってきたのだから
何とかならないのは死んだときだ
まだ大丈夫ギリギリじゃない余裕がある

自分の馬鹿さに嫌になるしわからないことだらけで不安
けど恋の楽しさ嬉しさもどかしさ知った
生きてるの楽しいと思える時もある
尊敬できる人を好きになってしまった
追いつかないけど追いかけてしまう
追いかける恋がしたいのだろう

お金だなまず
親と離れて迷惑かけない自分になるためには
その日その日をドラマと思い味わい生きる
面倒くさいし食べちゃうけど
楽しいよきっと死んでる時よりは
死んでたらきっと飽きてる
何もない世界に
だからまだ生きるほうがマシ
飽きるまで
私は大丈夫
変でも汚くても雑でも怠け者でも
行動するしかないよなぁ
スポンサーサイト
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
