

ひきこもりの集まる所

ひきこもりといっても昼夜逆転してないし非行してないし年食ってるし
あまり当てはまらないのにこの寮に来てよかったのだろうか
もやもやする まわり若い人ばかりだし

他人同士だからわがまま言って寝てばかりもいられないし
決められた時間に作業しないとだから動き出す
そういうのは家にいてはできないからね
そういう点では家族と離れるのはいいんだろうね

話しかけなきゃ話さなきゃとつらくなる
無理に話しかけなくてもいいやとリラックスするまでに時間がかかる
働く気にならないのはサポステや親が悪いと人のせいにしてる
いつか親は死ぬのに
そう影で言われた気がして落ち込んだりしたな
自分が同じ部屋にいると相手が避けて部屋を出てく気がして落ち込んだりしたな

人づきあいが苦手なのを一瞬で改善するなんてできないし 人それぞれだからややこしい
ゴールはどこなんだろう
人生のゴールは死 か
決められてないから自分でゴールを決めるんだろな
結局ゴールは就職なんだろうけど
自分の満足するゴールはどこだろう
なるように流れに任せていいのかな
ついあせる
人付き合いのゴールなんてわからない
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
