スポンサーサイト


考えてもキリなし

誰かが話してる内容が自分を責めてるように聞こえるのは
自分が空っぽで自信がないからなのか

考えてもいくらネットで原因を探っても解決しない
体動かして得る失敗と学びには到底及ばないのか

相手に責められたと勘違いしてそれが被害妄想だった後の
罪悪感というか相手に対して自分が思ってることの酷さ視野の狭さに自分が凹む

親はいつか亡くなるという現実を見たくなくて考えないようにしてる
生活保護とか期待しちゃう自分の甘さ

自分には話題にできることなんぞほとんどない
自分というものが空っぽな人形のように思えてくる虚しさ

子離れできない親と親離れできない子供
常に依存相手を探そうとする

考えないで行動で思考をストップというかリセットする方がラクかもしれない
でも行動に移すのその一歩が難しい罠

しにたいとか何のために生きてるとか
一旦わきに置いとくのもいいのかな

人からやれと言われたこと淡々とこなす
目の前のことをとりあえず片付けてく

夢とかラクになることとか
追い求めるよりまず現実なんだろな

働かなくていい時代なんてまだまだ来ることないのかな
働かなくては生きていけないから嫌でも働くというスタンスしかやっぱないんかな
スポンサーサイト
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
