

寝るまえ

寝ようとしても
答えの出ないことばかりを考える
いつまでも悩んでいる
だから寝つきがものすごく悪い
1時間以上かかってると思う

どうして生きてるのか
なんのために生きてるのか
生まれてきた意味は何か
どうして同じ失敗を繰り返すのか
理想の自分でないから責めるのはなぜか
今が理想の自分になったとしたらどうなるのか
全てが自分の思うとおりにもしくは全てが人の思うとおりにロボットのように動くとしたら
死んだとしたらあの世も居づらくて今度は生まれたいと願って生まれたらこの世も居づらくて死にたいと願っての繰り返しだとしたら
自分は何も成長してない未熟で底辺でどうしようもない魂なのだろうか
なにも見えないのに精神世界にハマって信じれないのにそれに夢見てどうしたいのだろうかどうしたら信じられるのか
逃げで精神世界にハマってるのではないか
自分と家族その他の前世とか関係とか
アセンションしたらどうなるのかとか
すべての病気や霊障など見えないものの原因は何かとか
権力者たちによる洗脳や陰謀が全部暴かれたらどうなるのかとか
自分の感情や潜在意識が今どんな状態かすべて見えたらいいのにとか
すべての悩みがスッキリ解決したらいいのに
ぐだぐだ

考えないということができない
ウォークマンの声に集中してると
声に思考を合わせると
そのときは自分を卑下しないので比較的ラクかもしれない
これで次第に寝つきがよくなるといいな
のび太のように
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
