

ウォークマン

自分の声を録音して寝てる間聞いている
ごめんなさい
愛してる大好き
自分を無条件に愛します
ありのままで素晴らしい人間です

水にありがとうなどの良い言葉を言うと綺麗な結晶ができ
逆にバカなどの良くない言葉を言うと綺麗でない結晶ができるらしいから
人間の体はほとんどが水でできているから
本当は口に出して言うのがいいのだろうけどなかなかたくさんは言う気にならないから
良い言葉を寝ている間の潜在意識に刷り込ませようとしている

トークヒーリングではもっと簡単に人格が変えられるかもと夢見たが
時間がかかるみたいだし魔法はないのかもしれない
それでもダメなら死にたいと思って
死のうとしても半身不随で生きることになるかもとか
死んでもまた同じ事繰り返して苦しいかもとか言われたのが気になるので
死のうとして今より苦しくなるのは嫌なので
藁にもすがる思いで良い言葉を言ったり聞いたりしている

細胞全てが総入れ替えするのに11ヵ月
朝起きた時に感じる絶望感が軽くなってきたかな
気のせいかもしれない
胸の痛み苦しみが和らいで前よりスムーズに起きれるようになってきた気がする
少し笑えるようになってきた気がする
ほんの1ミリにも満たない変化かもしれない
死にたいと口に出してしまうことも減った気がする
どうして生きてるんだろうと考え虚しくなることはまだあるけど
愛してる大好きごめんなさいと心の中で考える
言えるときは口に出して言う

これまで十数年自分を卑下する言葉ばかりかけてきた
直すには時間も回数もかかるのかもしれない
もしもこれで自分を卑下することがなくなれば
つらい時間が少なくなれば
死んでしまいたいと思わなくなるかもしれない
自分で自分を傷つけさえしなければ
24時間苦しいということがなくなれば
死にたいと思わなくなるかもしれない
とにかくこれまでのほとんどは自分が自分を卑下してきたことがつらかったのだと思う
それがなくなれば
生まれ変わったようになれるのかなと夢見て
自分だけでも自分に魔法をかけられて
一瞬とはいかなくても変えられたらいいのに
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
