スポンサーサイト


変われない

魔法のように劇的に変わりたいのに
簡単にラクになりたいのに
カウンセリングやらセラピーでそんなのないといつもいつも人に言われる
急に変わると反動も大きいので少しずつがいいタマネギの皮むきのごとくがいいと
それでも時間がたつと忘れてまた魔法のように劇的に変われるものはないかを求める自分がいる

自分の中のダメだと思う部分をなくしてスッキリしたいのだろう
けどダメな部分も自分なのだから消すことできないんだよね
ダメだ消したいと思うたびにその部分は認めて欲しくては傷つくのだろうね
ダメな部分を受け入れられない自分に問題があるんだろうね

尊敬される上司は部下の気持ちを理解して寄り添うから部下も信頼して協力するのに
ダメだやめろとクビにしてったら自分ひとりだけになって誰も助けてくれなくなるよね
ダメだと否定して消すのは解決方法じゃないんだろうね

私は理解しようという気持ちが足りないんだろうね
譲歩や歩み寄りを無視して自分の都合ばかりなのだろうね
だからインナーチャイルドも心を閉ざすんだろうね
ちゃんとした理由があるのかもしれないのに私はただ否定して取り去ろうとばかりするから
そんな人に心の内話せるわけないわな

受け入れられてダメをダメじゃないと思えないと永遠に解決できないのかな
変わるとは受け入れられるものの範囲を広げることなのかな
劇的に変わる魔法なんてなくて
ただの考え方でしかないのかな
まだそれを受け入れられない
早く簡単にラクになりたい
私は未熟で弱くて怠け者だ
スポンサーサイト
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
