

凝り固まる父親

・医者を影で貶すが実際目の前にすると気を遣いまくり言いたいことも言わない言ってはいけないと自主規制している
・今の仕事がダメになったら人生終わりだと考えてる
・悪いところだけ見るより他にも目を向けた方が精神的に楽になるのではと勧めるも足のことだけを考えていたいと言う
・人並み人並みとそればかりを気にしている
・調べればいいのにネットわからないからと言い訳して調べようとしない
・人がいくら言っても言うこと聞かないくせにいざ自分がやってみていいとなると今度は気が狂ったようにそのことばかりをする
・母親につらく当たる
・入院中は早く退院したいと言ってたくせに退院したらもっと入院してたかったと言う(入院患者同士で話ができてよかったのだろう)
・背骨の歪みの治療を受けていて痛みが引かなくても気を使ってそれをはっきり言わない後になって家族に愚痴る治療に対しては正直に答えるべきではないのかそれでも人の気を使わないとなのか金払ってる側なのに
・自分のつらさをわかるわけないと言いふてくされるそりゃあ誰でもすべてを理解はできないのは当たり前だろ
・治らないとばかり言い悪い言霊を発している
・とにかく悪い方へ悪い方へと考えてどうすればいいか調べたり人に聞いたりもしない
・あまりに人の顔色、世間体、常識を気にしすぎている
・変化を極端に嫌い一つの方法しかないと思い込む
・治らなくても治さなくてはいけないと意味不明なことを言う

悪口言ってる私自身が一番ろくでもないんだろうねどうせ
なんでもっと人のこと思いやれないんだろう
言葉で丸め込もうとするんだろう
なんで寄り添ってあげられず傷つくことばかりを言いたくなるのだろう
なんでこんなにも苛立ちはらわた煮えくり返るのだろう
自分が悲しくなってくる
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
