

不安

派遣先の仕事に行く前はすごく不安だったので
『大丈夫』と脳内で繰り返し唱えてみたりして
なるべく仕事の日がくるまで別のことを考えるようにした


久しぶりの8時間労働で立ち仕事だったためかなり疲れた
流れ作業的な所があるため大ざっぱな自分には自信がない

もしもまた何年も仕事続けたら大変な作業が増えるのではとか人に教えなければなのかとか
まわりと打ち解ける自信がないとか
先へ先へと考えすぎて
じゃあ早めに無理ですと断ろうかとか
もう痛くて無理だしこの性格だとまた孤立する嫌だとか
夜眠れず辞めたい辞めたいとばかり考えなかなか寝付けなかった

母が「先のことは考えないでお小遣い稼ぎ程度に考えたら?自分も高校生の時流れ作業のアルバイトして毎日嫌だもう辞めたいと言いつつ1ヵ月期間が終わるまで結局続けた」と言ったので
とりあえずもう少し行ってみてから考えようと思った

他の職員の人も始めから取って食うわけではないだろう
1日でウン千円貰えるんだし
携帯料金や漫画代になると思って
その日1日を終えることをひたすら考えよう
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
