スポンサーサイト


やりたいことが

やりたいことがたくさんあったのに
仕事辞めた途端ほとんどなくなった
絵とか工作とか動画とか手芸とか漫画とか作りたいのいっぱいあったのに

占いとかでも個性があるとか芸術方面がいいとか言われて
4コマ漫画が小さい賞に入ってその気になったために夢見ちゃったりしたけど

実際に漫画やデザインの専門学校の説明会に行くも学費や人付き合いの不安からあっさりあきらめるし
親の身近の人で専門学校行ったが全く違う職業に就いたという話を聞いて現実見えてあっさり引き下がったし
反対を押しのけてまでやりたいという情熱ないし

自分の好きなことなら続けられるかもという甘い考えでは無理そう
だって私は飽きっぽい

絵を描いたりしてたのも
精神的にダウンしてからはめっきり描かなくなった
寂しいけどしょうがない
苦労してでも伝えたい何かがあるわけでもない

動物好きだから世話をするのはいいかなと思ったことあるけど
職種限られてるし資格取るため学校行く気も起きない
家のデカい金魚に餌やるのと祖父母が飼ってる文鳥に会うので満足してしまう

カウンセラーとか癒やすのとかできたらいいけど
自分が癒されてない何も特別なの見えない能力もない
カウンセラーとかそういう仕事向いてるかもと言われて少しその気になるも
この状態じゃ無理かな
自分のことで精一杯

自分のやりたいことって結局なんだろうって考えてもわかんない
資格を取ればと占いに言われても取りたいのもなく
占いで言われても実行してないから当たるはずもなく
良いこと言って欲しくて気分よくさせて欲しいから占いにハマってたのかな
気分の良さはその場で一瞬
そんならそのお金でお菓子やら漫画やら買えば良かったかな
いくらか気分の良さが長く味わえたかもしれない

なんとなくその時気になったのに関わって人生普通に終わるのかな
自殺よりはいいのかな
平凡でいいや人並みでなくてもいいや
一番になりたいとか思ってイライラしてたのも
結局は認めてほしいだけなんだ
自分で自分のできたこと認めて自己完結しちゃえばいいだけのことなんだ
スポンサーサイト
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
