スポンサーサイト


見学

派遣会社の担当の方と工場に顔合わせだけして
やってみます何とか大丈夫ですと言ってみるも
不安はなくならないな

ずっと寝てばかりだったから立ち仕事になると倒れないか少し心配
昼食時間でのまわりと馴染めるか不安

なるべく大きな声で笑顔でと言われた緊張してうまくできたかわからない
でも説明してくれて感じがよかったありがたい
家から近くなのも気楽で天気に左右されにくいのもありがたい

初めてやるのだから
やってみないとわからないし
初めからうまくできる人はいないのだし
やってみてダメならやめたらいいと
気楽に考えたらと言われてからは
少し気持ちも楽になった

初めて会う人だって取って食うようなことはしないだろうし
笑顔でいれば何とかなるか
でも笑顔でいれない緊張でこわばると言い訳
人が友好的ならこっちも友好的にやろうと考え
笑顔を作ろうとなかなか思わない頑固さ

できれば変わりたい
ニコニコ毎日明るくなりたい
相手がにこやかに接してくれると少し笑顔になれそうな気がする
自分から笑顔で元気良く挨拶できたらいいのに

人のせいにしてるけど
前の職場よく考えたらみんないい人だったのに
失敗が重なって
どんどんマイナス思考になって
悪いところばかりが目について
死にたいと思いながら仕事していたのは
申し訳なく思う

その時はそれが精一杯だったのだと
慰めようともできるけど
相談してから決断すればよかったという後悔
急に休んでそのまま辞めて多大な迷惑をかけたことの罪悪感とか蘇る

変わりたい自分が与えようと思える自分になりたい
求めてばかりで不満だらけで自分すら誉めてあげないマイナスの塊の自分から変わりたい

ついつい浄化とか能力開発とかセラピーで簡単に変えて欲しいとラクな道はないか求めてしまう
自分のマイナスを消して欲しい

自分のやりたいことがわからなくなって空っぽ気味な今
自分がやりたいことでなくても
自分の今やってる仕事に楽しみや目標を持てるようになりたい
前の仕事辞める直前は
ただ嫌だ嫌だと同じ仕事に不満がっていたのは自分が仕事に対する視野が狭かっただけ

自分が雇ってもらえるお金が貰える
少しでも人の役にたてる
自分のしたことで喜んでもらえる
自分なりに楽しみをみつけて飽きないように取り組めたらいいのに
時給だから1時間働けば漫画本が買えるとか具体的にやる気になるように考えるとか
スポンサーサイト
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
