

変わりたくないなら

変わりたくないのなら
今世では自分は変わらないと腹をくくり生きてくださいと
レーネンさんのブログに書いてあるの読んだことある

変わらないことによって起こることに対して
いちいち文句を言うのをやめて
変わらないと選んだことに責任を持てということなのだろう

自分が変わりたくないからと変わらないことを選んでも
つい不都合なことが起きると文句を言い他のせいにしたくなる
それをやめて自分が選んだ責任として受け入れる
文句を言わず
それはなかなか難しいことかもしれない

自分は飽きっぽいから
ずっと変わらないと腹をくくるのは無理かもしれない
似たようなことを繰り返して生きているようでも
少しは変化が欲しい
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
