

物忘れ

精神的にうつ傾向になるとそれが物忘れにつながるとか初めて知った

祖母が前から物忘れが激しいので脳外科に連れてって検査してもらったのだけど
言語検査が嫌になったのか途中放棄したので詳しいデータは取れなかったとかで
料理や家事はできるから認知症まではいかないと言われたのでホッとした
薬も出されないので振り出しに戻った気持ちだけど

祖父の首の骨の手術以来 山とか買い物へあまり行かなくなり外へ出なくなったせい?
もともと祖母は友が近くにあまりいない方だけどほとんど祖父以外と会わなくなったせい?
うちらが別居してるせい?
同居してた時は生活リズムやら父との気の合わなさからすったもんだした
どうすればいいんだか

楽しみといっても趣味もなさそうだし
次から次から次から問題問題問題問題問題問題問題ばかりでもうどうすればいいんだよ
自分が鬱になって死ねばすべて解決?と自暴自棄になり暗い妄想モードに突入してみたり はしないでとりあえず冷静になるけれど
けれどけれどでもう疲れた
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
