

悔やんでみる

過去のあの時にああすればよかったとか
なんであの時頑張らなかったんだとか
過去の自分に対してダメ出ししても
今現在の自分だって頑張っていない
頑張って人と関わろうとなぜしなかったんだ
今も頑張って関わろうとはしてない
逃げてばかり
頑張るってどうすれば頑張ったことになるのだろう
どう頑張ったらいいのかわからない
頑張ったら誰かが誉めてくれるのか
誉められたいために頑張らねばなのか
頑張ろうと踏ん張る一瞬はあったけども
その一瞬限りであきらめてしまい継続できない ということを継続している
こんな失敗だらけの欠陥だらけの人生のどこが気に入っているのだろう
完璧な人生に生まれてみたかった
プロフィール

ojo

Author:ojo

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
